AN UNBIASED VIEW OF ニードル脱毛

An Unbiased View of ニードル脱毛

An Unbiased View of ニードル脱毛

Blog Article

ニードル脱毛に麻酔は使えるの? ニードル脱毛 繰り返しますが、医療機関でおこなわれる「絶縁針脱毛」は麻酔を使用して痛みを軽減できます。

医療脱毛の主流はレーザ―脱毛ですが、近年では下記のような内容で針脱毛を希望されて当院へ来院される患者様が増えています。

私もヒゲのニードル脱毛を受けた経験がありますが、一瞬静電気が走るような痛みがあっただけで、想像よりずっと楽でしたよ!

特に細くて色が薄い毛や産毛はメラニン色素が少ないため、レーザーを照射しても熱エネルギーが不足しやすい傾向にあります。

クリニックの絶縁針脱毛の方が皮ふ表面に通電しない分、サロンのニードル脱毛より痛みが軽い

このように毛乳頭を破壊する熱源となる毛の位置によっても、レーザー脱毛の効果が変わってくるのです。

ここからは、ニードル脱毛とレーザー脱毛のどこが違うのか、それぞれの特徴に迫っていきましょう。

ただ、肌に電気熱を直接与えるため、施術後に赤みやむくみが生じることはあります。リスクを抑えるためにも、信頼できるサロンやクリニックのもとで施術を受けるようにしましょう。

さらに脱毛機に使用するハンドピース(肌に照射する部分)にはある程度の大きさが必要なので、眉毛の脱毛など細かい作業には向きません。

なお効果の高い脱毛を効率的に受けたい人や医療従事者のいるクリニックで脱毛の施術を受けたい人は医療レーザー脱毛がおすすめです。医療レーザー脱毛は、発毛組織を破壊する永久脱毛の効果を期待できます。

毛穴の深さは一つ一つ違うため、ニードル針を深く挿入しすぎると肌の奥に傷がつく上、毛包以外の部分に電流を流してしまうことになります。

ニードル脱毛は複数存在する!施術方法の違いによるニードル脱毛の種類とは

クリニックの絶縁針脱毛法なら脱毛サロンのニードル脱毛よりも痛みが軽いですし、麻酔によって痛みを軽減することもできますよ。

先述の通り、ニードル脱毛は痛みが強く途中で断念してしまう方もいるため、体験をせずに契約してしまうのは少々危険です。

Report this page